2015年12月3日木曜日

THE TWEEZERS (from Tokyo) 12/13(SUN)「TARGET MAARK#7」 出演バンド紹介 その2

今年のハイライトにふさわしいと言える出演者が揃った「TARGET MAARK#7」。


なかでも 

THE TWEEZERS 出演決定!! 

のニュースには皆胸躍る気持ちがあったのではないでしょうか?


私もそのひとりです。(笑)


                  THE TWEEZERS

既にご存知の方も多いと思いますがメンバーをご紹介。

Fifi (Vo/G、Firestarter、ex Teengenerate)
Tomoko(Vo/Ba、Supersnazz、Rock Juice、Bucketeers)
Ozaki(G、Blockbusters、ex Samantha's Favourite、ex boyce)
Tama(G)
Uganda(Dr、Bucketeers、ex Jetboys、ex The ピーズ)


1997年にTimeBomb Recordよりリリースされた、もう「一家に一枚」レベルの歴史的名盤「ALREADY!」

                       THE TWEEZERS / GET THAT GIRL


                THE TWEEZERS / TV ROMANCE (LIVE)

THE TWEEZERS / Saturday night 〜 Teen machinery



今回TARGET MAARK#7を準備している時に嬉しい事がありました。

各出演バンドのインタビューをファンジンに掲載する事になり、各バンドへのインタビュー活動を行なっていた際に、TWEEZERSのFIFIさん・トモコさんさんより、丁寧な回答、多くの写真等が送られてきたのです!!
もうこちらは制作する側なのに食い入るように呼んでしまいました。(ただのファンですね。笑)


ファンジンへ掲載したインタビューや全てアップできなかった貴重な写真も交えて

こちらで紹介させていただきます。
それでは12/13「TARGET MAARK#7」へ向けてのTHE TWEEZERSの貴重なインタビュー、ご覧ください!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★THE TWEEZERS インタビュー 2015年11月某日★
FiFiさん(F)、Tomokoさん(T)


◆バンドの簡単な自己紹介をお願いします。

 

結成は94年ぐらいだった気がします。ライブ後の打ち上げで酔った勢いでバンドやろうって盛り上がって。3年後ぐらい?に一度解散しましたが、4年ほど前に共通の友人の結婚パーティーで演奏するために再結成して以来、わりとコンスタントにライブしてます(F

 

当初はSiresという名前でスタジオに入った記憶があります。Flamin' GrooviesSire期のカバーをやろうとかそういう発想だったような。いつしか、友人の曲君がTweezersと言う名前を付けてくれました。初期のライブでShake Some Actionをやった映像がKing Joe君のビデオSoft, Hell!に収録されています。(T

 

メンバー

Fifi: Vo, Tomoko: Vo/Bass, Ozaki: Gtr, Tamagawa: Gtr, Uganda: Dr



 

◆メンバー個々のバンドへの思いってどんな感じですか?

 

当時よりも今は楽しむこと、お客さんに楽しんでもらうことが最優先です。メンバーそれぞれのバンドが今もありますが、昔はサイド活動って感じでしたが、今はそういう区別もなくなりました。(F

 

このバンドのメンバーにはいい音楽、タイトな演奏から酒の飲み方まで、楽しいことをいろいろ教えてもらっています。つまりサイコー、だから続いていると思います。お客さんもツイーザーズを聴きながら、うまい酒飲んで楽しんでくれたら嬉しいです。(T

 


 

◆ここ最近の活動について教えてください。

 

ライブのお誘いがあれば、よほど都合がつかない限り全力でお受けしてます!(F

 

ライブをたくさんやるようになりました。呼ばれたらどこでも行きます。今年は中津川まで行きました。それから、スタジオに入って新曲のアイデアを出したり引っ込めたりもしています。(T

 

◆首を長くして待っているのですが、音源としてリリースって予定はないのでしょうか?

 

お楽しみに() F

 

予定が決まるとうれしいですね!(T

 

 

◆大阪での久しぶりのライブだと思いますが意気込みをお願いします。

 

大阪のライブにはこれまでもいい思い出しかありませんから、大阪の街と大阪のお客さんたちへの恩返しのつもりで今回もぶちかまします!ツイの恩返しです。(F

 

大阪は、お客さんも食べ物も飲み物も通りの活気も全てがサイコーです。今日いらした中には、若い時によく聴いてたっていうお客さんも多いかと思います。全力で若返らせますよ。本当に楽しみにしています。(T

 

◆ライブでここに注目して欲しいって所ありますか?

 

ギターのTamaちゃんのプレイは要注意です!(F

 

ReducersはたまたYoung Fresh Fellowsばりにカバー曲を増やそうとしているので、大阪でも何か新しいカバーとかやるかも。T

 

◆今回共演する他のバンドの中で何か特別な思いってありますか?

 

大好きなバンドばかりです。死ぬほど楽しみにしてます。よろしくお願いします!(F

 
大好きな仲間だらけで嬉しい気持ちでいっぱいですが、特にと言われたら‥Choosers。ボーカルのケイさんは、私が大阪と並んで大好きな街、札幌でTeenaramaというお店をされてるんですが、そこで飲むのはぷあかうで飲むのと同じような、途方もない楽しさに溢れていますね。こうして、日本にサイコーのお店が続々とできているのは最近の嬉しいことのひとつです。楽しい場所があるって有り難い。(T



最後はTWEEZERS(メンバー若い!)がラジオ出演した際の写真で締めさせていただきます(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


是非「TARGET MAARK#7」へお越しください!
予約メールアドレスは、

mokuo1979@icloud.com 

までお名前と枚数をお願いします。

また予約は各出演者並びに

難波ロケッツまで

TEL(06-6649-3919)

で受け付けています。

12/13まであとわずか!
(MOKUO)



0 件のコメント:

コメントを投稿