彼らは日本のSTARJETSである。
「おいおい、モクオ。お前自分の企画が近づいてきて緊張のあまり気でも触れたか!?」と思われか?
至って私は正気である。
だからもう一回言っておこうと思う。
THE SENSITIVE LIPS、
彼らは日本のSTARJETSである。
THE SENSITIVE LIPS |
過大しているわけでもない。
彼らの楽曲はそれほど素晴らしくそして熱い。
THE SENSITIVE LIPSはすでに活動期間15年を越えるバンドであるが、シングルもアルバムもまだリリースしていない。VA「No License」に2曲収録されているだけである。
しかしそれは真っ当な評価を受けていないだけではないだろうか?
唯一THE SENSITIVE LIPSの音源が収録されているVA「No License」(廃盤だがたまにライブ会場にて見かける?) |
もし彼らがSTARJETSのように1976年頃にベルファストに現れていたら、EPICと契約してレコードをリリースしていただろう。TOP OF THE POPSへの出演もはたしていただろう。
STARJETS (from BELFAST) |
彼らの音楽は間違いなくパワーポップである。
しかし彼らの楽曲はパンクであると同時にパワーポップでもあるという事を感じさせるものがあります。ボクはこれと同じ印象を北アイルランドのバンドに同じ感覚を覚えるのです。UNDERTONES、PROTEX、XDREAMYST、RUDI、MOON DOGS、TEARJERKERS、NO SWEAT、そしてSTARJETSがまさにそうだろう。
THE SENSITIVE LIPSは16:30の出番です。皆さん最初からかぶりついて観てください!
それでは彼らのインタビューをここにアップしておきます。
---------------------------------------------------------------------------------
◆バンドの簡単な自己紹介をお願いします。
S:1999年頃から活動しています。g/vo:ナガモトコウイチ、ba:タナカリョウ、dr:モトイカオルの3人です。コウイチとカオルが昔やっていたUK82系のバンドが母体になっています。
◆メンバー個々のバンドへの思いってどんな感じですか?
S:話すと長くなるので平たく言うと、思い入れが強いです。一緒に色んな所に行って、一緒に歳をとってきたので。個人的には”FILMAGE”っていうDESCENDENTSの映画を見たとき急にメンバーに会いたくなりました。
◆ここ最近の活動について教えてください。
S:昔みたいにいつでも会えるわけじゃないので、コンスタントに継続する形ではなくなっています。ただ、結成直後とかメンバーチェンジなどの節目でバンドの寿命を延ばすような曲がまとまってできることがあって、それが楽しいというのを経験則として知っているから続いている気がします。これからもそれぞれの生活を送りながら続けていくと思います。
◆首を長くして待っているのですが、音源としてリリースって予定はないのでしょうか?
S:あるかも知れません。相談します。
◆ライブでここに注目して欲しいって所ありますか?
S:月並みな言い方やけどライブ全体が見所です。どの曲が、というよりは全体通して一つの流れで「こういうグループです」という感じ。
◆今回共演する他バンドの中で何か特別な思いってありますか?
S:特定のバンドにというのはないけど、the choosersや3MMは観る機会が少ないので楽しみです。
◆12月13日のライブについて意気込みをお願いします。
S:露出が少ないバンドなので「あ、12月にやってたんや。行ってないねんなぁ。観たかったな~」とならないように、色んな方々に来てもらいたいです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「TARGET MAARK#7」へお越しください!
予約メールアドレスは、
mokuo1979@icloud.com
までお名前と枚数をお願いします。
また予約は各出演者並びに
難波ロケッツまで
TEL(06-6649-3919)
で受け付けています。
12/13まであとわずか!
(MOKUO)
0 件のコメント:
コメントを投稿